綾町総合文化祭、農業祭に参加しました

平成27年11月7日、8日に綾町体育館等で開催された綾町総合文化祭に、「平成27年度 浄化槽適正管理啓発事業」の一環として参加しました。浄化槽適正管理についての啓発チラシやグッズの配布をとおし、県民の皆さまへ、浄化槽の役割についてご理解いただけたのではないかと思います。宮崎県は、中山間地域が多いので浄化槽の役割は重要なものとなっております。
今後も、宮崎県の環境保全のために、浄化槽適正管理への取組を推進してまいります。ご協力をお願い致します。

エコアクション21認証・登録制度10周年記念式典並びにエコアクション21環境活動レポート大賞・九州表彰式・発表会が開催されました

県内企業見学会事例発表

平成27年11月16日に、福岡市で開催されました。
10周年記念式典では、エコアクション21認証・登録制度の発展に大きく貢献いただいた皆さまに感謝状の贈呈や専門家による講演などが行われました。
環境活動レポート大賞・九州表彰式・発表会では、NPO法人九州カウンセラー協会が中心となって実施され、環境コミュニケーションの有効なツールとして、特に優れた環境活動レポートを作成された事業所が表彰されました。
また、現在エコアクション21を取り組まれている事業者の事例発表も行われ、エコアクション21の新たな発展になるような式典となりました。