採水器の無償貸出について

今年度当協会では分析用の試料採取に便利な採水器を製作いたしました。日頃分析用試料のサンプリングについては、大変ご苦労なさっていることと存じます。この採水器により容易にサンプリングができるものと思いますので、採取用ツールとしてご活用いただければ幸いです。下記の要領により、無償で貸し出しいたしますので、お気軽に当協会・企画管理課までお問い合わせ下さい。

貸出要領
採水器 ピストン式採水器 (500ml用)
貸出期限 なし
貸出条件 当協会の賛助会員で、分析依頼のある事業所(ただし、1事業所2本を限度とします。)
貸出の
申請方法
別紙、申請書に必要事項を記入の上、企画管理課までご提出ください。
500ml採水用

500ml採水用

地下水(井戸)水質の簡易モニタリング調査についてのご案内

調査の目的

地下(井戸)水の汚染や水質の経時変化が懸念される場合、地下(井戸)水質を定期的にモニタリング調査を行うことにより、水質の状況を把握することができます。(調査の内容・測定項目等の詳細は別紙のチラシを参照してください。)

当協会の規定により定めた、ご利用しやすい料金で提供させて頂いておりますので、詳しくは、当協会へお問い合わせ下さい。

年末年始の試料持込及び休業について(ご案内)

平素より当協会の業務につきましては、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

本年も残り少なくなりましたが、当協会の年末年始の試料持込及び休業について下記のとおりご案内いたします。

お客様には、何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.年末の試料持込について

  1. 年末は受付が混み合いますので、なるべく早めに試料を持ち込んでいただきますよう、よろしくお願い致します。
  2. BOD・COD・大腸菌等の試料につきましては、保存が出来ないため、できるだけ12月22日(水)までに、お持ち込みをお願いいたします。
    尚、お急ぎでない試料につきましては、12月28日(火)までにお持ち込みをお願いいたします。(特別な事情のある場合は、ご相談下さい。)

2.年末年始の休業について

ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記までお問い合わせお願いいたします。

お問合せ先 企画管理部 管理課 電話:0985-51-2077